すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

たしかに美味しいです、生食パン専門店 乃が美はなれ 福山店

実は食パンの味より先に気になったのが店名っす。
なぜ「はなれ」なのか?「乃が美」福山店じゃなく「乃が美はなれ」福山店。

その理由はHPにアクセスしてスグ判明。

 

『乃が美はなれ』は、創立当初より「歴史に残る日本一のものをつく
りたい。」という思いに賛同し、共に『乃が美』の理念を共有し、そ
の製法を磨き上げ、認められた店主のみが冠することのできる称号と
も言えます。

 

『乃が美はなれ』は店主の数を予め限定し、これ以上増やさず大切に
そのブランドを守るようにしています。  ・・・・・乃が美HPより・・・

f:id:takatakak:20180131175504j:plain

だそうです、大阪の本店とはなれていても心は本店と同じ、まるで同じ敷地のはなれの様にという意味合いでしょうか。「はなれ」の名前に深い意味が込められていたのですねえ。食パンはうわさどおり、しっとり~。

OPENは昨年なのですが、その日パン好きM子からメールがあり。

「ねーさん、乃が美が福山出来たんですよー、うれしいー。」と。

M子奥様は美味しいパンやさん情報を入手すると、その土地に出張に行く旦那様に

お店の地図渡して購入ノルマのパンの種類も書いて渡すほどのパン好き。
うん、たしかに美味しいです。

f:id:takatakak:20180131174949j:plain

■ 乃が美はなれ 福山店

 TEL:084-926-3016
 不定

 福⼭市三之丸町12-2 志⽔ビル

 10:30~18:00

 

nogaminopan.com