すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

草間彌生 わが永遠の魂 展 彌生ちゃんに会いに。

久しぶりに、東京日帰り出張いたしました。

行き・始発新幹線、帰り・最終新幹線。東京滞在時間約10時間!仕事もバッチリこなし、おまけに余裕で美術鑑賞も加えてみたっ!

これって毎日東京通勤も可能なんじゃないかと思ったりするくらい、新幹線に乗ってる時間が短くなったよねー。

彌生ちゃんの過去最大級の個展、すごい人気です。地下のSFTのスタッフが東京の知人に「今までの企画展の中でも、最高の人出」と言ってたらしい。

意外にも、彌生ちゃんの画家としてのスタートは静かな作品群で始まっていて、現在のハデハデの作風になるまでの経過が、全て集められた展示でとても面白かった。

春休みからゴールデンウイーク明けの、5月22日㈪まで続きますので、機会があればぜひー。同じ新国立でミュシャもやってるし。

 

f:id:takatakak:20170308110722j:plain

f:id:takatakak:20170308110636j:plain

f:id:takatakak:20170308110651j:plain

f:id:takatakak:20170308110629j:plain

f:id:takatakak:20170308110744j:plain

f:id:takatakak:20170308112308j:plain

そして、作品のモチーフにもなっていたMt FUJI。

f:id:takatakak:20170308092716j:plain

草間彌生 わが永遠の魂 展 

kusama2017.jp