すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

大人気!誠品生活の最新店舗に行ってみた。誠品生活南西店

買い物をしない海外旅行のなんと気軽なことでしょうー。
私には珍しく、ガイド本も買ったけど読む暇なく、「台湾designの今を見る」目的で

プラーっといったので、台北のおもしろそうなお店も新しいお店の情報も全く知らず。

でも、日頃の勘が働いてちゃんとチェックしてました、私の細胞はまだ生きてますー(笑)

蔦屋書店が参考にしたと言われる「誠品書店」の最新店舗:誠品生活 南西店。
今年の9月30日にオープンしたばかりだった最新店舗です。
中山駅近く新光三越の隣のこちら。(←ガイド本にもまだ載ってなかったけど、帰って来てあの店良かったなーって検索かけたら、有名 誠品生活の最新店舗だった。
デジタルには弱いけど('◇')ゞ、モバイルツールなんかに頼らなくても、最先端の情報はキッチリ押さえますよー、勘で。)

f:id:takatakak:20181007202230j:plain

それとは知らず、待ち合わせ時間までの暇つぶしに地下から各階を端から端までチェーっく。途中、いいじゃない!と思って見たこちらの店舗「神農市場MAJI」も台北で人気のライフスタイル系食物販店。VPの作り方は実に日本的。

f:id:takatakak:20181007194737j:plain

f:id:takatakak:20181007194425j:plain

f:id:takatakak:20181007194809j:plain

地下には猿田彦珈琲丸亀製麺が入っていたのはご愛嬌。
誠品生活は来年、コレド室町テラスへの出店が決定したそうです。
おたのしみに~。


■誠品生活 南西店
住所:台北市南京西路14号
電話:02-2581-3358
ショップ営業時間:日~木曜11:00-22:00/金・土曜11:00-22:30
書店営業時間:日~木曜11:00-22:00/金・土曜11:00-24:00