読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

COAKI YATAI 2015   やっぱりCOAKIは素敵だ。

広島のお店情報が欲しい時、アクセスするサイトの一つに「COAKI」があります。このサイトにアップされているのは、「広島に住む女子達のリアルな」情報でとても信頼が出来るのです。私はCOAKIがスタートされたごく初期の段階でこのサイトを知って、ず~っと気にして見てるひとり。

COAKIがすごいなと思う点の一つに、情報のアップだけではなく、メンバーの方達で、ピクニック「緑の上で逢いましょう」やもみじ饅頭の「もみまんマルシェ」、今回の「COAKI YATAI」の様なイベントも主催されてることがあります。その様子がとても素敵なのです。

COAKI YATAIは 東北の震災の年に「自分達の出来ることを」というので震災への復興支援活動でスタートされて5回目。支援を継続されているってすごいです。昨年度からは、広島の土砂災害へも支援が広がっています。

会場にお邪魔して、ますます、COAKIが好きに、COAKIのメンバーの方を好きになりました。
COAKIの皆さんが集まる「このま食堂」も、今秋、営業を再スタートされました。広島市内に行ったら、ぜひ寄って見てください。

 

f:id:takatakak:20150906180157j:plain

 

f:id:takatakak:20150906174213j:plain

ソーラン節演舞 チームコーチーズ の賑やかなステージ

f:id:takatakak:20150906183320j:plain

ジャンケン大会で大盛り上がり~。

この時は、近畿日本ツーリストさんよりディズニーへのペア往復チケットが!
他にも カープの試合のリザーブ席×2日程 などなど、COAKIの趣旨に賛同された企業さんから豪華な景品です。

 

f:id:takatakak:20150907101345j:plain

ガラポン抽選会で RAKU山田屋の焼き菓子もらいました~。

帰り道、ノンアルだったのに、大通りの歩道で路面電車の線路に足をとられてスッころんで、信号待ちの車のライトにバーッと照らしあげられて、超・超カッコ悪だった(^^ゞのは内緒です。あまりに派手に転んだので、同行の友人は困って苦笑い。でも割れ物の入ったお土産は死守(笑)。人生初です、あんなに派手に転んだの。前夜のキャンプでの寝不足が原因に違いない、というコトにしておこう。とほほ。

 

 

■ 広島OVER30女性のコミュニティ COAKI 

  http://coaki.jp/hiroshima/

 

■ このま食堂 

conoma-shokudo.tumblr.com