読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

広島・本川橋近くのお花屋さん ル・パサージュ・エメ が素敵だったこと。

アジサイが好きで、気に入った色の鉢植えを買って帰って庭に植えるのですが、次の年、買った時と同じ色合いで咲いてくれることはほぼありません。アジサイは土のPHによって、色が変化するからなのは良く知られたお話。
本当にきれいに咲く、満開のよそのお家のアジサイに憧れる、この頃です。


暑さでお花が長持ちしない真夏の時期にはお花を買うことも少なくなるので、春から今くらいの季節までは、好きな切り花を買って帰るのが、時々のお楽しみです。

正直なところ、今はホームセンターの切り花も入荷日に行けば、新鮮なものも多いのでお花屋さんで買う機会も少なくなりました。それでも時々は、ホームセンターには絶対入荷しないような種類や色のお花を見に(買わないのか!?(笑))お花屋さんに行くのも好きです。(←オイオイ、買いに行けよ。(笑)

 

こちら本川町で偶然見つけた「ル・パサージュ・エメ」、お店の雰囲気も扱ってるお花の種類も好みでした。

f:id:takatakak:20150615161447j:plain

f:id:takatakak:20150615161555j:plain

こんなテラスの席で、アレンジのレッスンとか受けたいですねえ。

f:id:takatakak:20150615161648j:plain

■ ル・パサージュ・エメ 

  http://www.lpaimer.com/

 

おまけ、ピロレイッキの近所のカフェの壁がみどりで素敵。

f:id:takatakak:20150615164733j:plain