すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

mAAch エキュート万世橋 に行ってみた。

雑貨がね、好きなんで、それ系のアップが続いて恐縮ですわ。
出張に行ったらそれなりに食べ物屋さんも寄ってますが、今回もアップはゼロ。

このブログ、食ネタ少な目ですもんねえ。偏った情報アップにお付き合い頂き、ありがとうございます~。

 

最近は雑貨屋とは違う、「ライフスタイルショップ」と言われるお店も増えましたね。この辺りでは、尾道U2がそうですね。KOKONの隣、ワンダーマウンテンもそう。

東京に行く度、その2店舗がこの地方都市でどれだけ頑張ってるか、思い知ります。

特にワンダーマウンテンのセレクトはすごいと思います。

あの潔いセレクトを見る度、「私も頑張ろう。」と思うのです。

 

こちら万世橋 mAAch は一昨年のオープンながら、神田という土地に縁が無く、今回近所の 淡路町に行ったついでに初めて寄りました。

オープン当時はJRの廃駅をリノベしたというコトでもかなり話題でしたね。

古い建物が持つ良い空気感は、2年経ってもちゃんと変わらずありました。

 

f:id:takatakak:20150611111314j:plain

f:id:takatakak:20150611111339j:plain

f:id:takatakak:20150611111657j:plain

f:id:takatakak:20150611111607j:plain

f:id:takatakak:20150611111849j:plain

 

■ mAAch エキュート 

http://www.maach-ecute.jp/