すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

こだわりのおいしいパン屋さん Couronnne クーロンヌ伊勢丘 

勝手に「こだわりのおいしいパン屋さん」と思わず書いたのは、買って帰って食べたパンがどれもこれもすごく美味しくて「ひとつひとつこだわって作られてるなあ。」と思ったから。「やっぱり、Oさんおススメのお店だけはあるなー。」って。

 

f:id:takatakak:20150310120351j:plain

f:id:takatakak:20150310120401j:plain

私がお店の情報をアップするのは、仕事や日常で車を運転してる時に通り過ぎて

「何か出来てる!!」って引き返して入ってみるか(よほど急いで無い限り、ええ、引き返しますとも。)周辺の人の「~に~出来てたよ。」とか、「新しい~が美味しかった。」っていう情報からが多いのですが(たまに、工事中の新店情報も.!)

こちら、クーロンヌさんも年上のO氏(男性)からの、「僕の今お気に入りのパン屋さんを教えてあげるよ。」の情報から。それも、「ホントは教えたくないけど。」のコメント付きで(笑)。

前述の「アジノパリ」さんもそうですが、パン屋さんは地元密着で、住宅街に出来ることも多いのでこうした情報を教えてもらわないと、マメじゃない私では気づかないこと多し。

あ、新店情報はやはり「WINK]の情報が一番だと思います。
こちら、クーロンヌさんも開店した時に「WINK」の新店情報に掲載されたそうですし。情報通になるには、WINK買って読みましょう~(笑)。

でも、行った人から行き方も教えてもらったので、伊勢丘の住宅街の中にありましたが、迷わず行けました。

おいしいもの好きO氏もおススメ、私もファンになった クーロンㇴさん、ぜひ行ってみてください~。

 

f:id:takatakak:20150310120546j:plain

 

■ Couronnne  クーロンヌ

  福山市伊勢丘3-9-23

  084-961-4088

  9:30~

  日曜日と第一・第三・第五月曜日 定休

 

  O氏から教えてもらった行き方は、福山駅方向から広大付属の横を通って

  伊勢丘モールの手前セブンイレブン信号を左折、少し走って右側の不動産やさん

  を右折した左側です。