すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

ヘルシンキ 蚤の市のそばにナイスショップ

蚤の市やアンティークショップと言えば聞こえはいいですが、中古品です(;^_^A。

いきなり辛辣な始まりですが、海外では蚤の市をぷら~りするのもお楽しみの一つ。今回はバイヤー的な目で「見つける」ミッションがあったので、ぷらーりとはいかず、ギョロリ必死に探しました(笑)。

がっ、そりゃあ一般の旅行客が行くヒエタラハティのような観光地の蚤の市なんかで「リーズナブル」で「ナイス」なものを見つけられるハズもなく、、、。何回、場内をグルグル回ったことか。デザイン的にはOKでも、「この金額で買って帰るんなら、日本のお店で買っても1000円も(笑)違わないよねー。」的な価格がついていて、どうにも手が出ず、、。
「はあー、何もなかったわー。」とトラムに乗ろうとして、通りを歩いていて見つけました。地元の人が不要なモノを持ち込む、完全なセカンドハンドショップ。ですがー、ここは探せば見つかる掘り出し物の山。嬉々として選びましたよ。店内も相当広いです。入り口には自転車が並べられ、セカンドハンド品の他にも新しい雑貨も安さ爆発で、色々あり。
ここでもミッションクリア。ひゅうー。

f:id:takatakak:20170709191221j:plain

f:id:takatakak:20170709194039j:plain

f:id:takatakak:20170709183620j:plain

f:id:takatakak:20170709185933j:plain

f:id:takatakak:20170709205301j:plain

ここを通り過ぎなかったのは、日ごろ磨いた商品サーチ&ショップサーチの勘のおかげかー。店員さんは全員おじいちゃん(笑)。

www.visitfinland.com