すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

青い空と森のヘルシンキへ 

フィンランドヘルシンキへ行ってみました。仕事関連の仕入れと店舗視察の旅。
初めての北欧です。事前に情報収集があまりできなかったけど、コンパクトな街なので

とても歩きやすく、必ず見たいと思っていたところは結構回れました。

ヘルシンキ、人も優しく、危険も少なく、「ここ、明日からでも住めそう。」って。

でも物価が高いのですね。ユーロ圏ではもしかすると最も物価が高い街なのでは。
観光目的での旅行だと、現地滞在に2日もあればトラムや地下鉄を使って、市内は十分回れますね、観光名所も少なめですし。この少なめっていうところが、ヘルシンキのイイところかも。それくらい街全体がとてもゆっくりしています。
この旅の話はまた後日。

 

f:id:takatakak:20170708210127j:plain

f:id:takatakak:20170708220155j:plain

f:id:takatakak:20170709191221j:plain