すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

ちいさなもくようびのマルシェ 井原駅広場         月一マルシェやってます。

仕事柄、消費の変化について、日々感じることがあります。
衣・食・住の分野で、その変化の特徴は様々だけど、最も早く色んな所で同時に同じような方向に向かい、しかも根付くのが早いのが食の分野。
一年に1回だけの大規模な開催でなくとも、この ちいさなもくようびのマルシェの様に地域にあったスケールと開催頻度で、確実に「マルシェ(市場)」がその地域に根付いているなーと感じます。

材料を吟味した焼き菓子、自然食のお店、有機農法のお野菜、瀬戸内の島で採れる柑橘のエッセンスを使った商品などなど。
どれもファンの方が楽しみされていました。
すばらしい~。
次の開催はいつだろう??

 

f:id:takatakak:20160728113609j:plain

 

f:id:takatakak:20160728110320j:plain

f:id:takatakak:20160728111153j:plain

f:id:takatakak:20160728112145j:plain

■ ちいさなもくようびのマルシェ

  

https://www.facebook.com/mokumaru/