すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

農家レストランTRITONのパン屋さん「黒猫ベーカリー」

久しぶりに寄ったインテリアショップ「シェ・ブー」の駐車場の向かいに出来てた,

こちら、農家レストランTRITON

製糸工場の建物が、地産地消にこだわったレストランになってました。

店舗の一部のベーカリーのパンは、ファミリー向けの固すぎないパン。

名前も「黒猫ベーカリー」!!!!かわい店名、みんな好きでしょ、この名前。

いつも「あんたが買って来るパンは美味しいけど、ちょっと固いんよね。」という家族も、「美味しいわー、このパン。」と。

柔らかいけど、小麦の香りはとても良い香りで、ハード系の好きな私も「そーじゃねー、美味しいねーコレ。」と納得のお味。

運営する「現代企業社」は高知県内にユニークな飲食店を何店舗も構える、高知の外食をリードする企業。

芝生に放された2匹の子ヤギや、庭内を流れるきれいな小川、駐車場には、あえて作業小屋(納屋)設置。仕事で店舗デザインに関わる私も「わ、なんか良さそうかも。」と、そのアトモスフィアにつられて入店しちゃうほど、消費者の気持ちをグッとつかむのが上手いー。近くに寄るとかわいいものが沢山('◇')ゞなんですが、遠目には結構キリリと見えるのです。

しかも、黒猫ベーカリーのネーミング!!(←子ヤギベーカリーではフツウだったんですね。)負けました。

f:id:takatakak:20160521165411j:plain

f:id:takatakak:20160521165908j:plain

f:id:takatakak:20160521170033j:plain

黒猫ベーカリーはファミリー向けのかわいい造り。↓

f:id:takatakak:20160521165716j:plain

f:id:takatakak:20160521165722j:plain

レストラン部分は元の工場を生かしたハード風な造り。↓

f:id:takatakak:20160521165737j:plain

お上手ですー。

 

 

■ トリトン 黒猫ベーカリー    http://www.gendaikigyosha.co.jp/

  南国市大埇乙847-1

  088-856-5312

  9:00~22:30