読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

日曜のお愉しみ 靴みがき

日々の雑記にて

靴磨きが好きです。
日曜日にはその週にはいた靴を全部磨いて、箱に入れて次の週を迎えます。

玄関スッキリ、気持ちもすっきり~。

靴磨きのひととき、至福の時間なんです、って言うと「男っぽいですね」と

言われたりしますが、気にしません。好きなんですもの靴みがき。

で、クリーナーもブラシも使ったことのないブランド見つけたら、とりあえず買います。使い心地が良ければ、その時点のNO1としてずっと愛用するし、そうでもなければ二度と手は伸ばしません。そしてNO1のブランドをキープしつつ、もっと使い心地の良いブランドを探して、トライ。

さあ、来週も良い7日間を!

 

f:id:takatakak:20160410170012j:plain

写真は先日の出張で数寄屋橋東急プラザの自主編集コーナー「 HINKA RINKA  」で買ったブラシ。さあ、使い心地は??
と、おすすめのザクロの御香。

■ DASCO 

http://www.arakawasangyo.jp/?mode=cate&cbid=766566&csid=0


 
1946年にロンドンに設立されたダンケルマン&サン社が展開するシューケア用品ブランドがDASCO(ダスコ)です。シューツリーのトップメーカーとして知られている同社は木型や木製のシューツリーの開発で成功を収め、1967年にノーサンプトン州のデスボローに工場と本社を移転、その後靴専門店向けの高級靴クリーム、クリーナー、スプレーなど各種シューケア用品に商品を拡大し、ヨーロッパの大手シューケア用品総合メーカーに成長しています。ノーサンプトンに工場がある英国の靴メーカーの大半はダンケルマン&サン社との取引があると言っても過言ではなく、チャーチ、クロケット&ジョーンズ、エドワード・グリーン、ジョン・ロブ・ロンドンの純正シューツリーを手がけるなど、名だたる高級紳士靴ブランドからも絶大な信頼を受けています。