読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

月曜が祭日だと、週末が早いのだ。 府中 ごふくバー やるって。

イベント

あっという間に連休、終了~。でも、月曜が祭日だと、週末が早いのだ。ヤッホー。

週末には府中の平地呉服店で、何やら楽しそうなコトが!!

呉服屋さんだった由緒ある店舗が、楽しいバーになるんだって。

f:id:takatakak:20150720181036j:plain

今、話題の国立代々木競技場ではないですが、スクラップ&ビルドだけで人が集まる時代では無いと、きっと若い世代はちゃんとわかってるんだろうなー。

この「ごふくバー」もフレッシュなメンバーのアイディアなんだそうです。

 

「ソフト」が充実すれば、真新しいピカピカの「ハード」ではなくても人が集ったり、その「ハード」の経年変化をも楽しめる時代なんですよね。

柔軟な「アタマ」が必要です。

今秋の競技場の「再コンペ」、誰が手をあげるんだろう???願わくば、なるべく環境に負荷をかけず、何十年経ってもずっと存在感のあるデザインでありますように。

建築家のセンセイ方、宜しくお願いいたしますー。

■ 平地呉服店

  

www.facebook.com