すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

夏祭り、今年はいくつ行く?

備後の夏祭りで、夏の始まりを感じさせるのは、新市・素戔嗚神社の「祇園祭り」。
けんか神輿とも言われて、毎年、救急車が駆けつける(?)ほど荒っぽいですが、「THE 祭り」って感じのそれはそれはカッコイイお祭りです。
屋台も、「THE屋台」って感じで、気合が入ってます。

祇園祭りの後は尾道の住吉の花火。福山は毎年、お盆開催なので、その夏祭りが終わったら、夏休みも終わるなーって思う。

毎年、今頃、浴衣を出してはみるものの、1度も着ない年もあります。

今年はどうでしょう~、夏祭り、いくつ行きますか。

 

f:id:takatakak:20150718190751j:plain

f:id:takatakak:20150718190643j:plain

今は、屋台でアヒルのガーコすくいもあるのね。

f:id:takatakak:20150718191926j:plain