すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

日常の中にあるミラクル。濱田英明写真展 「TOTTORI TOTTORU」冬 in高松 BOOK MRUTE

「 奇跡は何でもない普通の時にやってくる。」

のかも知れない、と思った先週末の高松でのラッキーな巡り合い。

濱田英明さんというカメラマンの名前を聞いたことある人は、多くはないかも知れないけれど、彼が撮影した写真は、みんなが大好きな雑誌や広告に頻繁に使われているんですよ。雑誌はマガジンハウス「&プレミアム」や「KINFOLK」、「FLAME」など。みんなが好きな「KINFOLK」、カフェにも飾り的に置いてあるのを良く見ますよね。

そんな濱田さんと濱田さんの写真展も素敵だったのですが、何といってもミラクルだったのは、会場に来られていた編集者 岡本仁 さんに渡るハズだった濱田さんの写真集を、じゃんけんで(笑)勝って頂いてしまったコト。岡本さんが奥様と一緒にだされた「今日の買い物」は、オシャレさんのバイブル(雑貨好きなら、絶対読んだことある本)ですし、熱狂的なファンが多かった伝説の雑誌:マガジンハウス「relax」の編集長でもあった方で、今もランドスケーププロダクツで影響を与えていらっしゃる方。私はそれを地方で「ホー。」とか「はー、そうなんだ、カッコイイな。」と興味津々で見て来たひとり。

そんな伝説の方と高松で偶然逢えた上に、ジャンケンまで(笑)。ジャンケンにはめっぽう弱い私が何故勝ったのか??岡本さんに解説までして頂きました。

会場のBOOK MARUTEもとてもいい本屋さんでした。

写真展は20日まで。

 

岡本 仁さんBLOG:BE A GOOD NEIGHBOR

           HERE TODAY

 

f:id:takatakak:20150711161636j:plain

f:id:takatakak:20150711162726j:plain

f:id:takatakak:20150711144234j:plain

↑ ギャラリースペース

f:id:takatakak:20150712113842j:plain

プレゼントにオリーブの飾りが付いてた、すてき。

 

↓ BOOK MARUTE

f:id:takatakak:20150711143821j:plain

f:id:takatakak:20150711143748j:plain

f:id:takatakak:20150711144026j:plain

f:id:takatakak:20150711143807j:plain

f:id:takatakak:20150711144030j:plain

 

■ BOOK MARUTE

  

bookmarutekitahama.wordpress.com