すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

レピス・エピス のスパイスとバーボンの香りのするメープルシロップ買いました。

f:id:takatakak:20150625130331j:plain

右のメープルシロップは大好きな神宮前のエルムタージュでみっけ。

スプーンに少しだけ試させてもらって、すぐ、

「2つ下さいっ。」と衝動買いするほど、美味しかったのです。

手持ちで新幹線乗車は重いなあとおもいつつも、あまりに美味しくて、

「これをヨーグルトに入れて食べよっと。」とか「朝のパンに塗ったらどんなかなー。」とか、「これ、あの子にあげたら喜びそう。」とか、楽しみの方が勝ちました。で、2つ。

ラックに入ったかわいいスパイスはカレーとオレンジピールとシナモン。

普段良く使う種類なので、これくらいはちゃんと使い切れるかな。スパイス類は買った当初、喜んで使うんだけどそのうちにすぐ飽きてしまって、最後は使い切れずに処分。これは賞味期限の切れないうちに使わねば~。

まあ、大丈夫でしょ。

 

■ NOBLE HANDCRAFTED 

www.recocochi.com

■ レピス・エピス 

www.lepiepi.com