すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

眠りから覚めて未来へ   後山山荘 

今、書店に並んでいる1号前の「Casa BRUTUS」でも大きく取り上げられていた建築家前田圭介さんの再生による「後山山荘」を見学させて頂きました。

以前から、アートの展示会場になっていたりして、知人達の「すごいよ。」の声を耳にしつつも、タイミングを逃してなかなか拝見できませんでしたが、やっと。
それもご本人から工事の様子などのお話を聞けるという、ラッキー。

どんなにすごいのかは、あの場所、あの建物で感じてみて下さい。

月に一度第2日曜日、予約をすれば見学可能とのことですし、後山山荘を会場とした色々なイベントなども開催されるとのことですので、HPなどでチェックしてください。

あの景色も建物も、福山の至宝ですね。

 

f:id:takatakak:20150212170134j:plain

 

f:id:takatakak:20150212173037j:plain

↑修復の様子をまとめた映像にあったメッセージ。

f:id:takatakak:20150212162823j:plain

 

■ 後山山荘 


後山山荘 | 鞆の浦(広島県福山市鞆町)を一望する高台に位置する「後山山荘」

 

 ■ 2月18日 11:30~放送の

        NHK「ひるまえ直送便」に前田さんご出演。