すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

学芸大 FOOD&COMPANY 

今回は、一日目お仕事、二日目はフリータイムの東京出張を組んでみました。
東京では何年かに一度、店舗や品揃えが大きく変わる年があると感じるのですが、今年の春はまさにそんな変化の始まりの年。シフトする年です。

なので、今回のフリータイムには、何店舗か廻りたい新しいお店をピックアップして行きました。

こちら、FOOD&COMPANYは学芸大に出来た、ナチュラルな品揃えと店内が心地よいお店。近所には「ロミ・ユニ」などもあって、食に関心のある人にはぜひ寄って見て欲しい通りです。
何年も前に、ガーデニングが日本に入って来た時、こんなにもそのブームが継続して、日本に根づくと想像した人がどれくらいいたのでしょう。

食におけるエコとか有機とかも、決して一過性のブームに終わらず、もっともっと日本に根付き、消費者が本気で求めるものとなる、、。このお店を見て、そう思いました。最も安全でおいしいのは、家庭の自家菜園なんですけどね、、、。

来年辺り、何か自分で野菜育ててみようかなと。

■ FOOD&COMPANY

  http://www.foodandcompany.co.jp/

f:id:takatakak:20140605102147j:plain

f:id:takatakak:20140605102015j:plain

f:id:takatakak:20140605101956j:plain

f:id:takatakak:20140605102003j:plain

f:id:takatakak:20140605104140j:plain

f:id:takatakak:20140605110422j:plain