すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

トリコテ+ さんの 「パーツ蚤の市」 へGO!

f:id:takatakak:20140408154214j:plain

ほぼ放置ブログだったのに、なぜか今週は連続アップ。
年末からこの3月終わりまでのバタバタがやっと落ち着きました~。ホッ。

で、お出かけもこれからは色々出来そうですー。
まずは今週末のトリコテさんの「パーツ祭り」。
「え?蚤の市じゃないの?」って思ったあなた、正解です。

でも私の中では「祭り」です、祭り (笑)。

ステキなチャームパーツを好きなだけ選んで、在廊中はその場でchielさんが組み立ててくださるっていう、「チャーム祭り」です~。それも組み立ては無料ですと。
トリコテオーナーぁ~、大丈夫ですかぁ???
大行列になんないですか~??

ヒューゴ店長の手は借りられませんよ、彼はニャンコではなく、ワンコなので。

薪割ってる場合じゃないっすよ(笑)。

 

そして、土曜日は海を渡って四国から「スパイシーなカレー」も登場らしいっす。

おおーっ、すばらしい~!!

 

■ トリコテ+http://diary.tricoterplus.com/

 市」4月11日(金)~4月20日(日)

084-952-2831

10:30~17:30
水曜日 第三日曜日・第五日曜日定休 
(イベント中は無休)
 以下、トリコテさんのブログより拝借しました。
  奈良県生駒山中にある、アクセサリー作家「chiel」のアトリエから、およそ3000種類、1万個を超えるアクセサリーパーツがトリコテにやって来ます!!

ヨーロッパの蚤の市を訪れたように、マスいっぱいに並ぶアクセサリーパーツをお  楽しみください。作家在廊中は、選んでいただいたパーツをchielが無料で組み立てます。(在廊期間:4月11日(金)~13日(日))
※それ以外の期間は、トリコテが出来る範囲で組み立てるので、出来ないコトあります(^^)作家さん chiel奈良県生駒市
奈良県生駒山中にあるアトリエで、金属・皮革・木・その他の素材を 使ってアクセサリーや雑貨を製作。chielのパーツは、そのほとんどがアトリエで作られています。メタルパーツはもちろん、パールや天然素材のパーツも、色を調合して染色。そのため、他にはない微細なニュアンスと統一感が生まれます。いくつもの工程を経て小さなパーツが生まれ…その一つひとつが組み合わされ…色を変え、形を変えて、また新しいものに生まれ変わる…ここにしかないパーツで、自分だけのアクセサリーを作りませんか♪