すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

台湾の石鹸がすばらしい件。大春煉皂

海外には当分旅行できそうに無いなー、と思うとテレビの放送見て「ここ行きたいな。」って街が色々出来てきますね。無いものねだりと言うのでしょうか。

半年前の台湾で自分用に買ったもので唯一残っていたモノがあります。
大春煉皂。これ、めちゃ良いですー。最近使い始めました。
台湾では3ヶ所で石鹸を購入。

f:id:takatakak:20191216103742j:plain

①おしゃれセレクトショップ「未来市」で大春煉皂 上の丸いケースに入ったもの

ナチュラル系のショップ「天和鮮物」のノーブランド石鹸 

③朝市のノーブランド石鹸

 ②は③の倍の値段、①は②の倍の値段でした。

香りでいうと、NO1は②の石鹸なのですが、泡立ち、使用感など総合で良かったのは①。お値段も高いものの方が質もより良いかんじですねー、やっぱり。

海外で差し上げる用にも良く買うお土産は「紅茶」「珈琲」「石鹸」です。

少々趣味が合わなくても、そんなに嫌われない気がするので。

でもねー、台湾だけにしかない気がするのは②の石鹸。あの独特の香りが好きです。
いつか行けたらまた買いましょう、今度は大量に。

■ 大春煉皂 https://www.dachuns.com/