すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

栄養いっぱい、おいしさイッパイのアスパラで元気に!    せらにし農園

暑い毎日がやってきましたねー、お野菜たっぷりとってしっかり免疫力あげなくてはー。お好きな野菜は何ですか~?私はアスパラとアボカドです。

アボカドは海外からの輸入ものなので、季節を問わずスーパーに出ていますが、アスパラの旬の季節は3月から10月頃までで、今時期のアスパラはさらに柔らかく美味しいですよねー。
世羅のアスパラ農家「せらにし農園」さんが作ったアスパラを食べたことありますか?中国山地のたっぷりのきれいな水で育ったアスパラ、とてもフレッシュでみずみずしくてめちゃ美味しい~。他ではあまり見ない、紫アスパラも出荷されてるようです。
あと、せらにし農園さんでは加工品として、アスパラのピクルスも作っていらっしゃます。ピクルスもとっても美味しいですよ、おすすめ。

f:id:takatakak:20200514225626j:plain

■せらにし農園 https://seranishi.co.jp/noen

 〒729-6716 広島県世羅郡世羅町大字長田1497-1
 TEL:0847-37-1133