すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

次の東京出張の時には寄ろうと思ってる。          世田谷区代田 BONUS TRACK 「開けるために閉めている」 

本屋さんが好きで、アマゾンでは本は頼みません、な私がOPENを楽しみにしていた施設がOPENと同時に休業に入っています。
下北沢と世田谷代田の中間位置に出来た「BONUS TRACK」。
下北の駅や懐かしい羽根木公園から歩いていける場所に、新しく複数の店舗が入居。有名どころでは下北にあった、ビールを飲みながら本を選べる本屋さん「B&B」と発酵デザイナー小野ヒラクさんの「発酵デパートメント」が入っています。
この「B&B」オーナー内沼さんのnoteにあった「開けるために閉めている」というフレーズに心動きました。本好きな人に読んで欲しいので以下に。
BONUS TRACK:https://bonus-track.net/

内沼晋太郎さんnote:https://note.com/numa/n/na482a9149118

f:id:takatakak:20200506113600j:plain

ウチの本棚の一部。何に興味があるかバレバレですがアップ。