すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

海岸沿いの道を走って、移転オープンの元浜倉庫焙煎所 寄島へ。

児島のデザイン事務所の一角の元浜倉庫焙煎所もラフでステキなお店でしたが、より福山に近い場所に移転してオープンされました、「元浜倉庫焙煎所 寄島」。

珈琲好きには朗報ですねー。

こちら寄島の店舗、随分前は洋服や呉服の販売をされてた店舗の建物らしく、直近は、帽子メーカーさんの倉庫だった建物が、また素敵なんです。

福山からは笠岡から瀬戸内海に向かって南下し、海岸沿いの道を走るのがおすすめ。
晴れたらとても気持ち良く、くもり空でも海を見ながらだとなんだか晴々とした気持ちでお店にたどり着きます。
お店でいただくおいしい珈琲はもちろんのこと、自宅用に、焙煎された珈琲豆も買って帰るのをお忘れなく~。
帰りに笠岡の道の駅でポピー畑も寄ってみました。
笠岡~寄島ルート、とても良いデス。おすすめ。

f:id:takatakak:20190527143705j:plain

f:id:takatakak:20190527143731j:plain

f:id:takatakak:20190527143816j:plain

f:id:takatakak:20190527143835j:plain

f:id:takatakak:20190527161144j:plain

f:id:takatakak:20190527160905j:plain

f:id:takatakak:20190527160935j:plain

■ 元浜倉庫焙煎所 寄島
      0865-54-3339
   浅口市寄島町7440

    営業: 月・火・水・木

    OPEN:11:00~16:00

    駐車場はお店の南側(入り口はコンクリート塀)に広い場所があります。