すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

呼び鈴鳴らしてね。手作り焼き菓子店            向島 Dinosaur Treeダイナソーツリー

とってもかわいい焼き菓子やさんです。
最初、コンパクトな店内に入って、まずはかごに買いたい焼き菓子を選びます。

この時点では店主の方の姿は無く、店内は買い物客以外は無人状態(^_^;)。

ドアを開けてキョロキョロ。ドアを開けて&閉めて&開けて。

「入ってもいいのかなー???誰もいないけどー??えーい、入っちゃえ。」

でも一旦、ドアを閉めて良く見たらドアにちゃんと買い方の説明が書いてあった(^_^;)。

次に、店内でおいしそうな焼き菓子の中から好きなモノチョイス。

お会計の段階で呼び鈴を鳴らします。「チーン。」「これくださいな。」

すると、黒板の窓がパカっと開いて、店主の方が会計をして下さるシステムなんです。

なんだかノスタルジックな買い物スタイルです。

f:id:takatakak:20190204232200j:plain

f:id:takatakak:20190204232938j:plain

f:id:takatakak:20190204233225j:plain

f:id:takatakak:20190204233250j:plain

■ ダイナソーツリー
  尾道市向島町立花2285-2

  営業時間:昼前~夕方頃

  火、ほか不定

  

www.facebook.com