すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

1/20㈰さくら建設引野展示場のワークショップは「自分で作ろうナチュラルカトラリー」山脇 隆さん

f:id:takatakak:20190110174638p:plain

f:id:takatakak:20130718171802j:plain
ぐっと寒くなってきましたねー。冬本番ですー。

冬には暖かいスープやシチューなどの御汁系があるのと無いのとでは、食事の美味しさが違うような気がします。暖かいスープ類って、ホッとしますね。

「ていねいに暮らす」ワークショップの第三弾は20日㈰のスプーンづくり講座です。
大人気の山脇さんのワークショップは、自然の木の枝を使ってオリジナルのスプーンを作ります。木の枝から荒取りした色々な材料の中から、好みの形の材料を選んで、小刀や丸のみで仕上げる講座。木のぬくもりに触れながら、時間をかけて少しづつ少しづつ、自分だけのスプーンが出来上がります。

お子様でも、危ないから使わせないのではなく、危険だから安全な使い方を知るということが大事です。ぜひ親子でスプーンを作ってみてください、とのこと。

ジャムスプーンにも出来そうな形のものを選んで、ジャムスプーンも出来そうです。

①10:00~12:00(約2時間 定員10名)
②13:00~15:00(約2時間 定員10名) 1500円(材料費込) 

予約はさくら建設引野店へ ☏084-943-1757

www.sakura-kensetsu.co.jp