すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

1月19日㈯ さくら建設引野店のSakura New Year Fair! 「暮らしの中の書」講座

大人になると、芳名録やご祝儀/不祝儀など、毛筆で自分の名前などを書かないといけない場面が何度もやってきて困っていませんか。私、超困ってます('◇')ゞ。
そんな方にピッタリの「暮らしの中の書」と、水引きをつかったお祝儀袋を作る講座が1月19日㈯さくら建設引野展示場で開催されますよー。

今年は自分の名前をちょっぴり美しく書きたいな。

午前中は毛筆で自分の名前の書き方をレッスンし、午後は水引を使ってお祝儀袋を作ります。写真のような素敵なオリジナルお祝儀袋が出来る講座です。
楽しそう~&文字書きの悩みが解決しそうですねー。

水引きは糸を巻いた、とても美しい水引きを使うそうです。

ご一緒にレッスンしませんか?

f:id:takatakak:20190108165551j:plain

1月19日㈯ 講師:赤山 竹柏さん

①午前10:30~12:00(1時間30分) 定員6名
  どのような字配りで書けば自分の名前が美しく書けるのかをレッスンします。 2000円

②午後13:00~15:00(2時間) 定員6名
   自分で作る水引を使ったお祝儀袋の作りかた    3000円

参加は事前に予約がベターです。予約は引野店へ ☏084-943-1757

 

www.sakura-kensetsu.co.jp