すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

洗練された北欧ヴィンテージ雑貨とfurniture HAMON 岡山

久しぶりに岡山の城下辺りに。

秋は一層バタバタして余裕が無い毎日でしたが、水曜日の午後伺った事務所で、夏からずっと抱えていた案件が一旦私の手を離れ、訪問先の事務所に仕上げをゆだねることが出来た午後。勝負の決着は2月ですが、ここから先は信頼できる方々にお任せ出来るので、何とも晴れやかな気持ちに。
そんなサッパリ(笑)とした気分で友人のアトリエに向かう途中でみつけたこちら、HAMON(はもん)。全くの通りすがりでしたが、とても素敵なお店を見つけて、うれしす。素敵な北欧のヴィンテージ雑貨が揃っています。

f:id:takatakak:20181219155055j:plain

f:id:takatakak:20181219154437j:plain

f:id:takatakak:20181219154535j:plain

ヘルシンキの蚤の市に行って思いましたが、旅行者が素敵な北欧ヴィンテージ雑貨を現地で見つけるのは至難の業(NYやヨーロッパの他の都市の方がヴィンテージ物は探しやすい気が。)北欧ヴィンテージは日本のお店の方が良いモノ揃ってる気がします。

f:id:takatakak:20181219154457j:plain

f:id:takatakak:20181219154318j:plain

フレスコのガラス食器も。


■ HAMON 
   11:00-19:00 / 定休日:火曜日
  岡山市北区神町9−41

www.hamon-okayama.com