すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

「日本に恋しよう!」シネマモードにて PEACE NIPPON    ~9/28㈮まで上映中

中野裕之監督は福山のご出身。SFサムライフィクションを、今は無きシネフク大黒座で上映した時も見に行ったなー。(遠い目、、、何年前?。)
地元の素敵なセンパイですね!

随所に無理やり?(笑)、福山城鞆の浦尾道の映像が組み込まれていて中野監督の地元愛が伝わって来ましたー。
「わー、ここ行ってみたいー。」そんな気になる、まだ見たコトの無い日本の美しい風景がいろいろ。

このFILMを監督が作られたキッカケは3/11の震災。ご自分が出来ることは何だろうと考えられてこのFILMを作られたと会場でお話しされました。自然の災害に多く見舞われた今夏、また一層意味深い鑑賞になりました。

f:id:takatakak:20180915182450j:plain

f:id:takatakak:20180915184458j:plain

■ PEACE NIPPON  

peacenippon.jp