すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

グルテンフリーに興味津々。グルテンフリー クッキー

クライアントから、NY出張のお土産に頂きました「グルテンフリークッキー」。
食品関係の会社の方なので、ご自分の目で見て現地で聞かれた、世界の食品業界のトレンド情報を教えて頂くのがとても楽しみです。

ちなみに、トランス脂肪酸が健康には良くないことは国内でも随分広まって来ましたし、私も良く行くスーパーでマーガリン製品それぞれに、トランス脂肪酸が何パーセント含まれているか、値段と一緒に表示されてあるのも見ました。それを見ると、手はマーガリンを避けてお隣のバターに延びます(^_^;)。

それから、最近よく耳にするのが「グルテンフリー」。海外のスポーツ選手が取り組んだことで有名になりましたが、グルテンフリーに関しても諸説いろいろ。
パンが大好きなので、グルテンフリーは私には難しい取り組みですが、お土産に頂いたこのクッキー、グルテンフリーなのに、しっかりと甘く、一枚食べただけでもしっかりと甘いものを食べたなって気にさせる美味しさでした。

グルテンフリーに興味津々ですが、食べ物をコントロールして健康を管理する前に、もうちょっと運動しなくてはマズイ(^_^;)。そう思う今日この頃ですっ。

 

f:id:takatakak:20180819132541j:plain

www.tatesbakeshop.com