すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

ご近所にこんなとこ欲しいものです、福岡編その1。     遊び心が隅々まで、HIGHTIDE STORE

連休の間に、秋に控えてる店舗用の什器探しの旅へ。ついでに前から気なってたお店を博多でリサーチ。規模が大きくなっても本社は博多のままの「HIGHTIDE」。いつもハイタイドの雑貨は「買いやすい金額で、うまく作ってあるなー。」と感心するコトしきり。

遠くからでもよくわかる白いビル、会社の倉庫だった1階を珈琲スタンドもあるショップにしたハイタイド。コーヒーもおいしいし、サンドイッチも食べられるし、雑誌も読めるフリースペースがとても気持ち良く、以前行った糸島の素敵なSHOPを作られた社長は会長になられたそうですが、その遊び心はちゃーんと守られてるのですね。と思った次第。モノ作りにも、お店にもゆとりを感じますー。会長をリスペクトっす。

 

f:id:takatakak:20180502144747j:plain

f:id:takatakak:20180502144514j:plain

f:id:takatakak:20180502144523j:plain

f:id:takatakak:20180502144646j:plain

f:id:takatakak:20180502144712j:plain

f:id:takatakak:20180502145452j:plain

f:id:takatakak:20180502151541j:plain


hightide.co.jp

 ■ HIGHTIDE STORE 

      福岡市中央区白金1-8-28

   092-533-0338

  10:00~20:00(水曜定休)