すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

KURASHII CRAFT WORK VILLAGE              クラシキクラフトワークビレッジ

エントランスから中庭をゆるくのぼる、倉敷のこのゆとり具合が新しい街や建物ではまねできないなーと思ったりするんです。

こちら、倉敷クラフトワークビレッジは倉敷美観地区伝統的建造物群保存地区の町家をリノベーションした空間で、製作見学や製造体験が行える工房付き店舗が集まった施設。帽子や帆布バッグ、ガラス等の工房でモノ作りをしている様子も見ることが出来ます。知らずに行ったのですが、アラパープとアウン、知ってるところが2店舗も入ってた、繁盛して欲しいなー。

 

f:id:takatakak:20170421155310j:plain

f:id:takatakak:20170421154928j:plain

f:id:takatakak:20170421155114j:plain

f:id:takatakak:20170421155838j:plain

f:id:takatakak:20170421161103j:plain

 

■ KURASHII CRAFT WORK VILLAGE

  倉敷市本町1-30

  営業時間や連絡先は各店舗へ。

www.kcwv.co.jp