すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

4月28日OPEN! LECT 広島 

レクト=LECTの意味は、L:Living(住) E:Eating(食) C:Culture(知) T:Town、Time なんだそうです。

今までに無い空間と時間の使い方を提案する大型施設が今週末OPENですね。テーマは「知・食・住」。食のパートはIZUMI、知のパートはT-SITE、住のパートはカインズが担当といった感じでしょうか。

新しいコト、楽しいコトがいっぱいの素敵なお店が沢山ありそうです!

開店が待ち遠しいー。

4月28日は連休直前のグランドオープンになり、連休中に福山から行かれる方も多いと思います。混雑する連休の高速道路を使った車での移動より、アルパークのバスセンターからシャトルバスが出るそうなので、JR新井口までJRで移動もアリかと。

JRなら広島駅横に先日OPENした蔦屋家電にも寄れるよねー。

f:id:takatakak:20170424234900j:plain

f:id:takatakak:20170424234700j:plain

圧巻はこの床から天井までの本棚ー。素敵すぎるー

■ LECT 

  広島県広島市西区扇二丁目1番45号
  TEL:082-270-0051(代表)

lect.izumi.jp

http://lect.izumi.jp/access/