すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

蜜蝋を使って自分だけのリップクリーム&ハンドクリーム作り U2 shimashopイベント

今週末の土日、神石高原でとれた蜂蜜の「みつろう」を使って、好きなアロマエッセンスで自分だけのリップクリームとハンドクリームが作れるワークショップがあります!

天然100%の蜜蝋と、アロマ・トレーナー茂野佳子さん(ラームナテュレル主宰)の指導で、その場で自分だけのリップクリームか、ハンドクリームが作れるそうです。

私も以前、ラームナテュレルでリップクリームを作らせてもらいましたが、とても香りの良いリップクリームが出来て、使うたびホッとします。自分で好きなアロマエッセンスを選べるのが素敵です、友達にも「いい香りだねー。」って褒められます

ハンドクリームもしっとりとして、指先がカサカサしなくなりました。すごくおススメのワークショップです。蜜蝋は多めに入っているので、自宅で自分でも他のものも作れる材料として持って帰って楽しめそうですよー。

人数限定なので、お早めにー。

f:id:takatakak:20170114122111j:plain

f:id:takatakak:20161001143409j:plain

↑私が体験させて頂いた「ラームナテュレル」。アロマエッセンスがいっぱい。

ワークショップではこの中から、選抜したエッセンスが登場。

 

■ 蜜蝋+アロマワークショップ

  日時:1月21日(土)・22日(日)

  13時〜16時の間随時
  場所:ONOMICHI U2/SHIMA SHOP
  定員:各日10名 ※当日先着順となります。
  参加費:リップクリーム 1,200円(税込) ハンドクリーム 1,900円(税込)

  

www.onomichi-u2.com