読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

小さなクリスマスのよろこび。

日々の雑記にて

マツコの番組で「日本のクリスマスが最高に盛り上がったのはバブル時期で、以降、クリスマスムードは下降の一途」みたいな内容を放送してて、たしかにーって思いました。

ホントに、クリスマスソングはあの時代のヒット曲が多く、お店で流れるBGMは懐かしさ満載です。

派手なお楽しみも大きな買い物も無いですが、クリスマスはやっぱりワクワクします。

だって、クリスマスだからー。

ガラスの小さな白いオーナメントを買いました。白いオオカミ(!)が真ん中に座っていて、その周りをシルエットカットした薄い天然木でできた木立や動物が、囲んでいます。ふくろうや鹿、うさぎや小鳥がホントに細かく作られてて、かわいーのです。

こんな小さなものでも、クリスマスの買い物はうれしい。

 

f:id:takatakak:20161203132914j:plain

f:id:takatakak:20161116151158j:plain

そして、あるお店の店内に貼られていたこのペーパー。

Johnとヨーコのクリスマスソングも暖かい気持ちにさせてくれます。