すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

手紙社主催 紙ものまつり in 高知 に行って来た!紙漉き体験おもしろいー。

福山の情報をしばらくアップしないまま('◇')ゞ、12月も10日を経過。

そして週末も県外へGO!

あるミッションを抱えて、高知で開催された「紙ものまつりin高知」へ行ってきました。「東京蚤の市」や「もみじ市」で有名な手紙社のイベント、一回行ってみたいと気になってたんですよー。会場は高知の「いの」。紙の産地として有名な町。

会場の「いの町紙の博物館」にはナチュラル派の女子が沢山。「かわいいー!」が飛び交う会場では迷いに迷って、結果、特には何も購入せず('◇')ゞ、1階の和紙の売店で、お正月に使えそうなシンプルな土佐和紙を色々買いました。

紙漉きの体験では、今回のイベント限定のチョークboyさんの紙バインダーに

チャレンジ!簡単に出来て、楽しかったです。

f:id:takatakak:20161211120542j:plain

 

f:id:takatakak:20161211115727j:plain

f:id:takatakak:20161211115457j:plain

f:id:takatakak:20161211121550j:plain

f:id:takatakak:20161211122109j:plain

f:id:takatakak:20161211121323j:plain

f:id:takatakak:20161211121329j:plain

f:id:takatakak:20161211121649j:plain

f:id:takatakak:20161211121833j:plain

f:id:takatakak:20161211122233j:plain

f:id:takatakak:20161211130453j:plain

■ 紙ものまつり in 高知
会期/2016.12.9 fri.〜11 sun.
9:00〜17:00(土曜日は18:30まで)
会場/いの町紙の博物館(高知県吾川郡いの町幸町110−1)

http://tegamisha.com/