読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

君田温泉~モウモウ物産館~Boulangerie mugimugi

前述の県北行きの日、青い空&新緑の山に泳ぐこいのぼりも、風に吹かれて気持ちよく泳いでいました。

f:id:takatakak:20160502131621j:plain

君田温泉「森の泉」も駐車場は満車。先を急いでいたので、お風呂には入りませんでしたが、新緑の中のお風呂、気持ちよさそうです。

f:id:takatakak:20160502130734j:plain

f:id:takatakak:20160502131715j:plain

お隣は「はらみちを美術館」。シンプルな外観に惹かれつつも、速攻で高速入口へ移動。ソッコーで移動したハズなのに、入り口手前で「モーモー物産館」というインパクト大なネーミングに惹かれて、ピットイン。キイチゴのアイスを食べて、ハイ、移動。

そして予定外で降りた三良坂では、迷いながら三良坂フロマージュへ。

三良坂フロマージュからの道、ぼんやり運転していても「パン」の文字には敏感に反応(笑)。道路にあったパン屋さんmugimugiの看板につられて、これまた予定外に信号を右折。「そうだ、三次市内にカフェ併設のパン屋さんがあったっけ。ここから、

三次のお店まで遠いかな~?」と思う間もなく、すぐ目の前に青いパラソルが!

f:id:takatakak:20160502145338j:plain

はい、mugimugi の本店・パン工房 でした。信号からすぐの青いパラソルが目印。
三良坂が最初に出来た本店なんですねー。

f:id:takatakak:20160502145316j:plain

肝心のパンの写真を撮影してなくて、、、。
買って帰ったパン、どれも美味しかったです。
驚いたのは、mugimugiの小麦は三良坂産なのだそうです。すばらしい。

 

で、福山に帰ってTSUTAYAに寄って Wink 見たら、GWにおススメの三次辺りのドライブコースが載ってて、「ベッカライ・ナガヤ」というパン屋さんもあったことを知り。
「あー、知ってればここも行ったのに。」

お出かけ前には、Wink買って情報収集がよろしいようです。

そうそう、mugimugi情報。6月4日には五日市石内バイパス沿いに新店舗・ANT BAKERYをOPENされる様です。店舗デザイン共に、新しい店舗期待大~!

 

■ mugimugiパン工房 

  広島県 三次市三良坂町三良坂2120

  0824-44-2661

  9:00 ~ 18:00
  火・水 定休

  http://www.mugi2.net/