すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

美星の廃校が古家具と雑貨のお店に。雑貨とアンティーク・海猫

まず、驚いたのは美星の結構高い標高の山の中にあるってこと。

でも、今の季節は、新緑の山々を見ながら「緑キレイ~。」「みどりスゴイ~。」を連発し、どんどん北上するのも楽しかったです。

その次に驚いたのは、その商品量。

古家具も、古い道具も雑貨もタ~ップリあります。何せ、小学校だった場所にイッパイの古いものが集められています。こちらのお店のコトは、知り合いが今回イベントに出店するので知りましたが、開店されたのは丁度1年前なんだとか。

ウチからは比較的行きやすい場所にあるので、早く知ってたら、何度も通ってただろうなー。古いもの好きにはおススメです。

100年前(!)の小学校の建物もかわいいー。

 

 

f:id:takatakak:20160429165324j:plain

f:id:takatakak:20160429163719j:plain

※ 写真にある「パン」はイベント期間中のみ。

f:id:takatakak:20160429155837j:plain

f:id:takatakak:20160429160212j:plain

f:id:takatakak:20160429160512j:plain

f:id:takatakak:20160429164059j:plain

f:id:takatakak:20160429155532j:plain

f:id:takatakak:20160429155600j:plain

本物の標本~。

 

■ 海猫 http://umineco11.blog.fc2.com/

  井原市美星町宇戸谷1211-1

  0866-87-4333

  10:00~17:00

  水曜 定休