すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

愛用品 スワンが付いてるSTABILOボールペン      ライナー808

スマホですが、スケジュールは未だに手帳に書き込んで管理。

世のデジタル化について行けず、ボールペンはバッグの中の必需品。('◇')ゞ

 

今度調べようと思うキーワード、

雑誌で気になった文章、

新しく知りあった人の電話番号。

色々、手帳に書いておきます。なので、ボールペンは大事。

 

f:id:takatakak:20160315132031j:plain

このところのお気に入りはこの、スタビロのボールペン。

シンプルなフォルム&細い線で書き味よい&ちゃんとトレードマークのスワンもついている、カワイイー。で、1本、100円しないのですよ、たぶん80円前後。

スタビロはドイツのメーカーで、他の商品は握りやすくてクッション性の高い、ハデハデな曲線デザインのものも多いけど、このライナー808は質実な感じがドイツっぽいなと。本体の梨地っぽいサラっとしたところも好みです。

太目の3色ボールペンも便利ですが、この細いボールペンを1色づつ使うのが好きです。キャップをとってカチッとね。

 

f:id:takatakak:20160315132109j:plain

スワン!!きっちり、浮き出ています。細かい~いい仕事!ニジュウマル。

ナント日本の総代理店は地元メーカー、エトランジェ・デ・コスタリカ

なので、三吉町のエトランジェで買えます。

 

www.etrangerdicostarica.com

■ etrangerdicostarica 
  福山市三吉町南1-11-25
  TEL:084-975-7705

  OPEN:11:00-20:00
  HOLIDAY:木