読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

街は人が、お店が変えてゆく。 ミオ・バール

私にとっての広島市内で身近な街は、紙屋町と八丁堀あたり。そこに一昨年加わったのは本川町。今年は、幟町も良く行く街になりそうです。

本通りのアンデルセンは、YMCAの夏期講習に通っていた高校生の頃からの、身近で安心できる大好きなお店でしたが、建替え工事で一旦、全館での営業を終了。

閉館する前にもう一度行きたいと思って願いが叶わず、残念に思っていましたが、なんと、1階は部分的に開いているではないですか!良かった~。(2月27日まで)

本通りにはアンデルセンが無くては!!

街や通りを元気にするのは1軒のお店かも知れません。

少し前からアップしている幟町にある素敵なお店も、まずは1軒、その街に似合うお店が出来て、その後、大切にしていることが似ているお店がその街に集まって来ているように思います。

こちらMioBarは84でおススメのカフェをお聞きしたら教えて下さったお店。ランチのパスタも美味しく、内装もとてもステキでした。

落ち込んでこのお店に入っても美味しい食事とコーヒーやお酒で、出る時には元気になってる、そんなお店の様な気がしました。

イタリアンバールですから、次は泊まりの時に夜行こう!お酒飲もうー。

 

f:id:takatakak:20160130115804j:plain

f:id:takatakak:20160130122611j:plain

ごぼうのパスタ。

■ ミオ・バール 

http://miobar.info/

  広島市中区幟町5-14-1F

  082-222-9160

  日曜定休