すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

市川孝 ~掌中のうつわ展~  ギャラリーくわみつ

毎年、年末の開催が楽しみだった 市川孝 さんの個展、今回は少し遅く今月の14日(日)まで開催中。

今回は新しい窯を作られての作陶だそうです。

昨年、購入したお皿の使い勝手があまりに良くて!同じものがあれば枚数揃えるつもりで行ったところ、今回は「掌中」におさまるものというテーマで、残念、お皿は追加できず。

釉薬も、新しくやさしい色のものが増えていました。

人気の土瓶もありますよ。

毎年、倉敷のフィールドオブクラフトなどにも参加される市川さんですが、作品の量は

このくわみつでの展示が最高に多いと思います。
市川さんのファンの方はお見逃しなくー。

 

f:id:takatakak:20160201115715j:plain

f:id:takatakak:20160201121609j:plain

f:id:takatakak:20160201115739j:plain

 

■ 市川孝 ~掌中のうつわ展~

  1月31日8土)~2月14日(日)

  11:00~18:00

  会期中は無休

  ギャラリーくわみつ 084-922-3323

  http://kuwamitsu.net/