すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

京都たび  初めて来た気がしないCafe Bibliotic Hello! (カフェ ビブリオティック ハロー!)

通りすがりにお店構えを見て、「おっ、これは!」と思って入ってみた、こちらベーカリーと大きな本棚のあるカフェ・ハロー。

以前は、月に何度も福山以外の街に仕事に行くことも多く、出張先の初めての街で「おいしいごはん」にありつけるかどうかが、一大事だった時もアリ(おいしくないランチもおいしくない晩御飯も、仕事の疲れが倍増。反対においしいごはんは楽しくて、疲れもふっ飛びますから、出張先での最重要事項だったなー。←オイオイ仕事が一番じゃないのかっ!?)それこそ、ぐるなび食べログも今ほど発達してない頃(いや無い頃か?)、お店がある通りの雰囲気&店構えを自分の勘で、「ここは美味しいにちがいない!」と判断して、飛び込むワケです。で、そんな経験から、美味しいお店を見つける自分なりの「勘所」の様なものが養われたかも知れません。

こちら、ハローは事前情報無くても、「ここは間違いないな。」と思わせるお店でした。で、大当たりです~。

 

パンも美味しいし、ベーカリー部分もカフェの店内もとても気持ちの良い空間とフラットな雰囲気で、初めて入ったのに、なんだか初めて来た気がしない素敵なお店でした。

パン、美味しかったなー。

 

f:id:takatakak:20160104131346j:plain

f:id:takatakak:20160104121714j:plain

f:id:takatakak:20160104122032j:plain

f:id:takatakak:20160104122744j:plain

f:id:takatakak:20160104125337j:plain

 

 

■ Cafe Bibliotic Hello!(カフェ ビブリオティック ハロー!)

  

cafe-hello.jp

  京都府京都市中京区二条通柳馬場東入ル晴明町650 

  電話番号:075-231-8625 

  営業時間:12:00~23:00(L.O) 火曜不定休