すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

啓文社 BOOKS PLUS 緑町

最近、人気で混み混みの緑町に新しくカフェ併設の 啓文社BOOKS PLUS 緑町OPEN。

新しい試みが沢山の本屋さんです。

願わくば、黒板のテーマがずっとずっと変わり続けて、開店時がピークでは無く、大好きなスタンダードブックストアの様に店内が楽しい店内に、どんどん変化していかれます様に。

黒板の内容が変わらない時には、私かISSEIさんが集積変えに行きますゼ。(笑)

 

f:id:takatakak:20151205175951j:plain

私にコーナー集積させてー。(笑)

f:id:takatakak:20151205180218j:plain

カフェの運営はピトン~。

f:id:takatakak:20151205180020j:plain

f:id:takatakak:20151205180233j:plain

ブックディレクターの幅さん選書。

スタッフの方に「幅さんの選書はどのくらいの頻度で変わるのですか?月一ですか?」と聞いたところ「毎月ではありません、今後また変わります。」とのこと。('◇')ゞ

f:id:takatakak:20151205180640j:plain

席で読んだ本が定位置に戻せるように、本の表紙のパウチが棚に。

f:id:takatakak:20151205180815j:plain

 

■ 啓文社BOOKSPLUS

  福山市緑町1-30 みどり町モール内

  書店TEL:084-925-1811

  カフェ:084-925-1812

  9:00~22:00

  無休