すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

次は上陸するぞ。うさぎ島 大久野島

呉線で呉に向かう途中、「ちょっと早いなー。」と思い、忠海で下車。

前日、「とてもいい。」と聞いた大久野島へ渡ってみるか!?って思ったんだけど

後先考えず、下車してしまい、呉線の本数の少ない状況では島に渡ってると、肝心の呉での用事が済ませられそうにないってことに気づく。

で、島には渡らず、次回、リベンジを誓う。

 

 

f:id:takatakak:20150928120107j:plain

島に渡る港の待合室。

f:id:takatakak:20150928120648j:plain

海外からのお客様が多いので、アイコンでインフォメーションとカフェとチケット売り場を告知してある。

f:id:takatakak:20150928121201j:plainアオハタ は忠海が本社。「ジャム・デッキ」という見学&体験施設があります。

f:id:takatakak:20150928131012j:plain

うさぎ 押しなのですね、駅の看板にもうさぎ入り。

次回は絶対、島に上陸して、はむはむ もふもふ なうさぎとふれあうぞーっ。

f:id:takatakak:20150928120024j:plain

この船で大久野島に上陸~。