すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

徳島・上勝のすてきなカフェ  cafe polestar / ポールスター 

前述の徳島の旅、その2.

上勝でマイクロブリュワリーにも驚いたのですが、ここの素敵だったこと!!

ガイド役のMさんがとにかく情報通なので、「ブリュワリーの近くに、いいカフェがあるんです。」と案内してもらいました。到着するまでは「えー、こんな山深いところに?」とか、「どこまで行くの?」とか、疑いの (笑) コメントが車中でバンバン出てましたが、それはそれは素敵なカフェ。月ヶ谷温泉という場所にあります。

おまけに、お料理がとてもとても美味しかったのです。到着した時間が2時近くでしたが、人気のお店なのですね、満席です。優しいお客様が「出ますよ。」と気を利かせて下さり、着席。

買って帰ったお菓子、柑橘のゼリー寄せや、リーフパイ(葉っぱビジネスで有名だから?)も洗練されたお味でした。

また行きたいなー。

 

f:id:takatakak:20150921150637j:plain

f:id:takatakak:20150921144231j:plain

f:id:takatakak:20150921150047j:plain

地元の間伐材で作った雑貨もあり。

f:id:takatakak:20150921150105j:plain

f:id:takatakak:20150921141717j:plain

f:id:takatakak:20150921143609j:plain

f:id:takatakak:20150921150153j:plain

ゼロ・ウエイスト(ゴミゼロ)への取り組みのお店のステイトメント すばらしい~。

上勝の町全体で取り組んでいます。上勝ではゴミは34分類!!!!

人口2000人の町の偉大な取り組みです。

上勝ゼロ・ウエイスト:http://www.zwa.jp/index.html

 

■ cafe polestar / ポールスター

cafepolestar.com