すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

ふくやまこどもまつり in ビッグローズ 2015 8月30日(日) ほく部長に会いに行こう!

子ども達の夏休みももうすぐ終わり。

夏休みの最後にこんなイベントあります。

f:id:takatakak:20150827175926j:plain

ローラ、くわいちゃん、でんちゅうくん、ヒコアくん、モシカ、キラリ☆マン、ほく部長、にっぱんくん などのゆるきゃら(キャラクター)大集合!らしい。

私は、ほく部長が気になります。(笑)

ほく部長:年季の入った眼鏡と鞄、黄色のネクタイ姿は、駅家町服部川に生息するホタルと中年サラリーマンを合体させて生まれたとのこと。

今年は「ゆるキャラグランプリ2015」にもエントリー!!

ローラちゃんのライバル出現です。

http://www.yurugp.jp/vote/method.php

ほく部長と写真撮りたいから、私も会場入りしよっかなー。

 

 

f:id:takatakak:20150827211653j:plain

福山北商工会 FBページより。

https://www.facebook.com/fukuyamakita

何か、楽しそうです。

今日現在:ローラ98位、ほく部長1390位。はっさくんにも、リムムンにも大きく離されていますぜ。
がんばれ、ほく部長~!

 

 

■ ふくやまこどもまつり in ビッグローズ

  8月30日(日) 10:00~

  場所:ビッグ・ローズ(広島県立ふくやま産業交流館)A~Bホール

(1)メインステージ(ライブステージ)

 10:10~10:40 和太鼓演奏

 11:00~13:00 レディオBINGO 公開生放送

 13:30~14:00 福山北警察署による「寸劇」

 14:00~14:30 いでっち体操

 14:30~15:00 神辺二上りおどり保存会

 15:00~15:30 ローラと一緒にローズマインドを広げようプロジェクト

 15:30~16:00 ハワイアン+フラダンス

 16:00~16:30 ふくのやまよさこい

(2)生活の安全を守ろう!

 ・ヒコア車輛による交通安全体験

 ・緊急車輛の展示(パトカー、白バイ、救急車、消防車)

(3)ゆるきゃら(キャラクター)大集合!

 ローラ、くわいちゃん、でんちゅうくん、ヒコアくん、モシカ、キラリ☆マン、ほく部長、にっぱんくん を予定

(4)TBSドラマ「流星ワゴン」で使用したオデッセイ車輛展示

(5)屋台(飲食コーナー)

(6)フリーマーケット、ワークショップ

(7)ビッグ・ローズ紹介コーナー

(8)アンケートコーナー