すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

美しい手仕事  竹創会作品展示

 

 

f:id:takatakak:20150808180220j:plain

f:id:takatakak:20150808180212j:plain

f:id:takatakak:20150808180245j:plain

f:id:takatakak:20150808180255j:plain

素晴らしい作品がリーズナブルすぎる(!)金額で並んでいました。

で、思わず衝動買い。(写真に写ってる中にも千円台や二千円台のものも沢山あり。)

 

駅家にお住まいで白寿になられる 門田篁玉 先生に習われた方々の作品です。

いつも私が買ったものには「もー、これどこに飾るん?」と厳しい反応の家族も、

「ほー、すごい籠じゃな~。ええな。」と。

 

毎年、この時期に開催されて、ファンの方は新しい作品を購入されるのを楽しみにされてるそうです。

竹の美しさと細工の細かさ、竹の強さに驚くと思います、10日(月)まで。

ぜひ観て欲しいです。

 

 

 

■ 竹創会作品展示即売会

  天満屋 福山店 6階アートギャラリー

  10日は17時閉場