すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

呉のおいしいもの 巴屋のアイスもなか

用事がないと、フラっとは行けない呉。

MTG出席は13:30なのに、10時過ぎの新幹線に乗って(!)「呉で名物を食べてから行こう。」とのお誘いで、11時半には呉駅到着。

しかし「呉で名物、、。」を希望したご本人・W隊長は、下調べ無しのノープラン!?とのことで、「呉冷麺」の名店をスマホで探すことに。

ありました、MTG場所と同方向に「呉龍」。

その途中で、アイスもなかで有名な「巴屋」を見つけて、「あ、ここ、有名ですよ。」とお教えする。こちらのアイスもなか、とても美味しかったです。

もなかがパリパリ&サクサク。中のアイスも甘さが程よく、いくつでも食べれる感じ。実際、「呉龍」で冷麺食べた後、また巴屋で2個目のもなか。

呉に行ったら、巴屋のもなかはマストですよー。

 

f:id:takatakak:20150725125443j:plain

f:id:takatakak:20150725115517j:plain

f:id:takatakak:20150725115540j:plain

f:id:takatakak:20150725115444j:plain

 

呉龍の冷麺 ↓ 店頭に行列して30分は待ったと思います。

f:id:takatakak:20150725122352j:plain

酸っぱくない麺つゆ&酸っぱいエビ&甘いワンタン!! 

組み合わせがとてもオリジナル。

f:id:takatakak:20150725123237j:plain

 

 

 

■ 巴屋 

www.tomoeya.info