すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

久しぶりの吉備高原町 ハチガハナ。 やっぱり最高~!

定期的に行きたくなるハチガハナ。

いつも連休中に1回は行ってたけど、今年は行かなかったので、前回の訪問から約、半年ぶりに行きました。今、書店で売ってる「FIGARO」で「岡山・倉敷・玉野・吉備中央・美作・瀬戸内/注目の高まる岡山で、絶対にするべき4つのこと。」 のページにも掲載。

 

お料理といい、雑貨といい、いつも期待以上に楽しめます。

おまけにオーナーさんからウレシイお話も聞けて、とてもハッピーな気持ちで帰りました、おめでとうございます~。また、行こうっと。

 

f:id:takatakak:20150531124506j:plain

オリジナル雑貨の種類も増えてました!かごバッグのかご部分はフランスで入手されたそう。

f:id:takatakak:20150531124313j:plain

f:id:takatakak:20150531124340j:plain

ミモザがたっぷり飾ってあります。

f:id:takatakak:20150531124529j:plain

美味しいビーフストロガノフ 

f:id:takatakak:20150531125127j:plain

この子達を連れて帰りました。
朝のヨーグルト用にと思って買ったスプーンと、何本めか(笑)のバターナイフ。
スプーンの部分はベルリンのアンティークマーケットのもの+吉備高原の鹿の角~。
世界に1本しかない組み合わせ。

f:id:takatakak:20150601113241j:plain

 

 

■ ハチガハナ

  土・日・祭日 10:00~18:00

www.andthings-hachigahana.com