読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

アナバナのこと。

大阪の話の次はまた九州の話にもどります~。
福山ネタは今週中に先日OPENの新店ネタ仕入れて、それからにしますね、少々お待ちを。ペコリ。

私が時々チェックするサイトに「九州のワクワクを掘り起こす活動型ウエブマガジン」というキャッチコピーの「アナバナ」http://anaba-na.com/があります。

このサイト、サイコー、私大好き!!なんです。

 

「好き」の感覚は人それぞれなので、どこがサイコーなのかはアクセスして「サイコー」かどうか見て見て。もし「サイコー!」って思ったら、すてき探検隊にjoin us。

で、博多の夜は「穴バー」にも参加しましたよ。

f:id:takatakak:20150320191048j:plain

 

f:id:takatakak:20150320192110j:plain

f:id:takatakak:20150320220743j:plain

セロリ!!のアイスキャンデー

 

「活動型ウエブマガジン」とのタイトル通り、サイト主催のイベントやトークショーも頻繁に催されてて、ゆるい雰囲気の中にも盛りあがりポイントはしっかりアリ。
サイトの運営をされているのは(株)ダイスプロジェクトという会社で、建築・不動産・空間・プロダクトデザイン・広告などの幅広い分野を独創的な視点でトータルにプロデュースする総合クリエイティブエージェンシー。建築や店舗のハードをしっかり作り、それを完成させるのは運営=ソフトという考え方で、ビッグプロジェクトのコンペも色々勝ち取っていらっしゃるようです。そうなんですよねー、店舗も施設もハード面を作った後のソフトがとっても大事、ホント、そう思います。だからこの「アナバナ」も面白いのだと思います。ダイスプロジェクトは「DISE+き」。「大好き」の意味があって、「大好き」だからこそアイディアが浮かぶし、真剣に考え追求してこだわって、尚且つ楽しみながら仕事しているからこそ、ご自分たちの「DISE+き」にクライアントや地域の人を巻き込むことが出来てみんなにも「DISE+き」になってもらえる、そんなクリエイティブ集団でありたいと。

そのスタッフの中になんと福山のご出身の方が!!しかも蔵王にご実家があるそうで年に何回かは帰省されてるとか。次回の福山帰省の際には、再会のお約束をしました、楽しみですっ。

どうです、連休は九州に行きたくなったでしょ。(笑)
次の穴バーは4月17日(金)「志賀島バー」。
「島らしいのんびりした空気と漁師町の風情漂う味わい深い島の魅力をディープに味わうべく、島のおじちゃんと志賀島愛溢れる変な人褒め言葉山﨑基康さんを迎え「志賀島バー」を開店します!」  とのこと、宴会楽しそう。

九州いいですよー。


■ アナバナ 

anaba-na.com

 

広告を非表示にする