すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

お花見はお着物でいかが? 倉敷 リサイクル着物店 ななくら

以前は着付け教室に通って、一人で着られてた着物、、、。ここしばらく着物に手を伸ばすことが無く、今はぐずぐずで着れないなきっと。

でも、今の季節は着物着て出かけたいなーとか思うのです。
暑くも無く寒くもないこの時期、サクラも咲いてお花見に着物で行くのも楽しそう。
大勢の宴会のお花見じゃなく、少人数で歩いて見るお花見。(笑)

着物着たいなー。

倉敷にセカンドユーズと新品の着物のお店がOPENしました。

 ※2017年12月末日、実店舗は閉店されWEB販売へ移行されました!

f:id:takatakak:20150314152650j:plain

なまえは「ななくら」。美人さんのオーナーが、「長く着られる良いモノ」を集められてます。しかもリーズナブルなお値段で。

私も教室に通ってる時、大島紬結城紬など貴重といわれる商品を見たことあるのですが、相当高価でビギナーには手が出ない感じでしたが、こちら「ななくら」では新品では手が出ない高級紬も、仕立てた状態で未着用のものが色々揃って安価に手に入ります。着物を一枚、それに合わせた帯を2枚揃えるとイメージも変えられて便利。

f:id:takatakak:20150314152308j:plain

f:id:takatakak:20150314152540j:plain

かわいい和ものの雑貨もありました!

f:id:takatakak:20150314152357j:plain

ななくら では着付け教室もあるって。

今年は、着物復活しようー。と。

 

 

■ ななくら  

http://www.nanakura.jp/

  倉敷市阿知2-13-20

  10:00~18:00

  086-425-122

  定休日:月曜 木曜

  場所:倉敷えびす商店街 の丁度真ん中あたり。